10月17日は「孫の日」
孫の日キャンペーン おもちゃ&ゲームプレゼント
「一言メッセージ」の一部を紹介
 


孫の日プレゼントキャンペーンには多数の応募を頂き、誠にありがとうございました。多数お寄せいただいた「お孫さんへの一言メッセージ」から、その一部をここで紹介させていただきます。
お爺ちゃん、お婆ちゃん達からお孫さんへ贈られた素敵なメッセージの数々をぜひご覧下さい。
 

優しくて、とてもかわいい伊織くん。いつも元気一杯で、ばぁばはとてもうれしいよ。これからも、たくさん遊んだり、お話したりしようね。楽しみにしているよ。
(3歳の男の子のお婆ちゃん)

毎日、かわいいダンスや歌をありがとう!ちはるの笑顔に、元気をもらっていますよ。
(4歳の女の子のお爺ちゃん)

ななちゃん沢山お友達を作って勉強も頑張ってね。またばあちゃんのお家に遊びにきてね。
(6歳の女の子のお婆ちゃん)

孫が遠くに住んでいるので、時々しか会えないけれど、会うたびに大きくなって頼もしい限りです。孫が成人になって一緒に酒を飲み交わせたらと長生きする楽しみが増えました。
(3歳の男の子のお爺ちゃん)

私たち夫婦にとって初孫。『孫』という響きに最初は戸惑いましたが家族を大きく一つにつなげてくれる宝物のような存在です。人を笑わせることが大好きな彼にいつも笑顔をもらっています。
(2歳の男の子のお婆ちゃん)

私が子供の頃は、粗末だけれど愛着のあるおもちゃで、一つを長い期間遊んでいました。その思い出は、今もなつかしくよみがえります。おもちゃは豊かな心を育てるものだと思います。孫には、できるだけいろいろな遊び方が工夫できるおもちゃを買ってやるように心がけています。それは、創造性を高めたり、根気を育てたり、子供時代の財産になると思えるからです。
(7歳の女の子のお婆ちゃん)

ただただかわいい。そんな存在が世の中にあることを教えてくれてありがとう。
(4歳の男の子のお爺ちゃん)

「ばぁばきらいー!」3歳になりそんな事を言うようになったあなた。私はあなたが大好きです。
(3歳の女の子のお婆ちゃん)

君は覚えているだろうか、夏祭りの時に私におねだりをして買ってあげた金魚のお世話を楽しんでいたことを…。そして、金魚が亡くなったときに泣きじゃくって命の大切さを学んだことを。大きな心がある人になってください。
(5歳の女の子のお婆ちゃん)

弾丸のように走ったり、くらげのようにぐにゃぐにゃになったり、常に進化しながら七変化だね。これからどんなふうに成長するのか楽しみです。
(3歳の男の子のお婆ちゃん)

更紗ちゃん、前歯が2本も抜けても、かわいいお顔ですね。歯抜けおばあちゃんのモノマネも、上手にできました。
(6歳の女の子のお爺ちゃん)

がくくんはなんでもいっしょうけんめいでえらいね。いつもがくを見てるとがんばろうという気もちがモリモリわいてきます。ありがとう。その気もちを大人になってももっていてね。
(7歳の男の子のお婆ちゃん)

 
 
この他にも素敵なメッセージがたくさん届きました!
来年の「孫の日キャンペーン」もお楽しみに!

 
   
 「孫の日キャンペーン紹介ページ」へ